うさこの近況報告

日々の記録を綴ります

衣替えをしました。

今日は、カラッと晴れていいお天気なので、衣替えをしました。


それほど洋服を持っていないので、
タンスの上の段を下の段を入れ替える程度で、小一時間で終了です。


外出時の洋服の色は、白・黒・紺・グレーでシンプルに。


カラフルでおしゃれな洋服も好きですが、
それ以前に、シンプルな服でも、
きちんと見える体形や姿勢でありたいです(願望というか野望)。


冬の防寒グッズも水洗いして準備。

ひざ掛けと、レンジでゆたぽんのカバー(リラックマでお気に入り)は冬の必需品。


去年100円ショップで購入した手袋が近所のお出かけに使いやすいので、
今年もお散歩と自転車の時に活躍してもらおうと思います。
軍手の延長みたいで便利。


ここ2~3年、春から秋にかけて毎日使っていた無印良品の七分袖のパジャマ、

伸びてしまったウエストのゴムを入れ替え、
色あせてボロボロになるまで着用しましたが、さすがに限界なので、
ウエスにしました。

掃除の際に使い切ろうと思います。


娘の夏服のスカートもクリーニングに出さなくちゃ。