うさこの近況報告

日々の記録を綴ります

食事券もらいました。

商店街のくじ引きが当たり、1,000円分の食事券をもらいました。


しかし、使えるお店が商店街の小さなお店ばかりで、
なんとなく行く気がせず・・・。
ラーメンや天ぷらは油っぽいし、パスタの気分でもなく。


さてどうしたものかと思っていたら、
最近できたおしゃれなカフェでテイクアウトが可能だったので、

フランボワーズのケーキと、豆乳プリンを買ってきました!


合計1,040円だったので、自己負担は40円。
駄菓子並みのお値段でスイーツを買うことができて嬉しい。


娘と半分こして、おやつに美味しくいただきました。
プリンの空き瓶は、ジャム作りの時に再利用しよう。


でも、今後自分で1,040円払って食べるかと言われると微妙なところかと
(値段設定が高めな気がする。高齢者が多い商店街だし)。
お店が今後も存続するか、注視していきたいと思います。