うさこの近況報告

日々の記録を綴ります

宇宙に思いをはせる日。

昨日、会社員時代の先輩と後輩(元上司で最近転職)と、
飲み会に行ってきました。


くだらない話をしながらゲラゲラ笑い、
6時間ぐらい喋って食べて飲んできました。


ジャスミン茶を飲みながら中和したつもりでしたが、
今日は少々二日酔い気味で、喉も枯れ気味。
でも、とっても楽しくてスッキリして、素敵な会合でした。


ビールと日本酒とワインをいただいたのですが、
一番面白かったお酒がこちら。

宇宙深海酵母使用純米大吟醸『深海の宇宙』。


宇宙と深海を旅した酵母を使った日本酒とのことで、
飲んだ瞬間、目を閉じてじっくりと宇宙に思いをはせてみました。
コンセプトが面白いです。


とても楽しいひとときだったので、
今日は思い出し笑いが止まらなくてニヤニヤしています。