うさこの近況報告

日々の記録を綴ります

豆苗2クール目。

先週、郵便受けに入っていた防災の冊子、

ここ数日でじっくり読み、家の中を点検しました。
日々の暮らしの中で、さりげなく防災対策を取り入れていけたらいいなと考え中です。


そして、月曜日に通帳記入してみたら、

昨年申請した、東京018サポート給付金が6万円振り込まれていました。
ありがたいです。
予定外の収入なので、使わずに子供のお年玉の口座に入れておこうかなと思ったり、
大学受験費用か成人式の費用として別枠で保存しようかなと考えたり。


同じ月曜に、日本年金機構から「ねんきん定期便」が届いたり、
年に一度の掛け捨ての生命保険の更新時期が来たので保険を見直したり、
ここ数日は、「暮らしとお金」のことをじっくり考えていました。


FP2級の知識、こういう時にとても役に立ちます。
勉強してよかったなと、しみじみ実感。


頭を使って少し疲れ気味ですが、数か月ぶりにやりたくなり、

豆苗2クール目に挑戦中。
すくすく成長する豆苗を眺めると、なんだか元気が出ます。