うさこの近況報告

日々の記録を綴ります

梅の香りを浴びてきました。

今日から2月ですね。
毎年2月1日になると、
「今日は中学受験の東京解禁日だなあ。」と思うようになりました。
娘の中学受験から、もう4年も経ったのかと思うとしみじみします。
(ちなみに埼玉受験の解禁は1月10日。)


難関校を狙ってはいたわけではないですが、
埼玉と東京の志望校を組み込んだ受験スケジュールをエクセルで作成し、
夫にプレゼンしたのも懐かしい思い出です。


というわけで、今日の娘は自宅学習日。
学習しないで、ソファでスマホを眺めてゴロゴロしてるけどまあいいか。


私は、今日は梅を見たくなり、少し長めのお散歩コースへ。

梅の木の風下に立ち、マスクを外して梅の香りを全身に浴びてきました。
いい香りをたっぷり吸いこんで満足です。
(たぶん花粉も大量に吸った模様。なんかいろいろかゆい。)


頭上に大量の松ぼっくりも発見!

いつもと違うお散歩コース、新しい発見があって楽しいね。



1月後半は、私にしては珍しく外出多めで精力的に活動していましたが、
今月は少しペースダウンの予定。
腰を据えてやりたいこと&考えたいことがあるよ。
戦略は大事。