うさこの近況報告

日々の記録を綴ります

夏の思い出(手羽元リベンジの話)。

この夏、あまりにも暑くて食欲が落ちそうになった日、
「そうだ!手羽元のさっぱり煮を作ってみよう!」とスーパーに行き、
いそいそとレジでお会計を済ませて気付いたこと。


「間違えて、手羽先買っちゃった・・・。」


返品するほどのことでもないし、せっかくだからとレシピを調べて、

家にある調味料で甘辛く焼いたら美味しかったです。
ビール飲みたくなる味だった。


が、しかし、さっぱり煮のことは忘れられないので、
数日後に手羽元リベンジ。

レシピはクックパッド先生が教えてくれました。ありがたい。


子どもが小さいころは避けてたけど、骨付き肉は美味しい。
そして、手羽元は安くて嬉しい。


手羽元も手羽先も、我が家の定番料理になりました。
この夏の思い出です。