うさこの近況報告

日々の記録を綴ります

巾着パート2と今日の一冊。

去年父から譲ってもらった登山用のリュックですが、
クローゼット内での存在感が大きくて気になっていたので、
巾着を作りました。

リュックって、色が派手で立体的だし、パーツが多くて引っ掛かりやすいので、
サイズを丁寧に確認しながら、ぴったりサイズの巾着にしました。

ムシューダと一緒に収納。スッキリ作戦大成功です。
5メートル以上布が残っているので、まだまだ作れます。
ミシン楽しい。


そして、今日の一冊。

梅田悟司『きみの人生に作戦名を。』。


そういえば、会社員時代は、
組織目標がはっきりしている部署のほうが、
やることが明確で居心地が良かった記憶があります。


自分の人生にも、
タイトルやキャッチコピー的を付けたほうが、面白いかもしれない。
なかなか思いつかないけど、脳内を言語化してみようかなと考えさせられる一冊でした。