うさこの近況報告

日々の記録を綴ります

高尾山に行ってきました。

4月に引き続き、先輩と高尾山(秋の部)に行ってきました。


朝6時に新宿集合(早い!)。
土曜日早朝の新宿は、
金曜の夜と土曜の朝が入り混じった不思議な雰囲気で面白かったです。


京王線に乗り、高尾山口の駅で持参したおにぎりの朝食を済ませ、
6号路デビューしました。
水の流れる音を聞きながら歩いたり、
沢の水が流れている場所を歩くのも楽しかった(登山靴必須です)。

9時過ぎ頃、頂上に到着(早いね!)。

富士山は、ちょっぴり雲がかかっていたけど、山の向こうに見えました。

頂上の少し先で、
ひなたぼっこしながらどら焼きを食べつつのんびりおしゃべりしてから下山。
(帰りは稲荷山コースだったと思う。)


山を下るときの、神経が研ぎ澄まされる感覚がとても好きです。
頭も体もバランスよく使っている感じと、集中力が心地よくて。


下山後は、広場でのんびりパンを食べ、15時過ぎに帰宅しました。
ひさしぶりの非日常の世界、
おしゃべりもたくさんしたし、足腰が疲れたけど楽しかったです。
今日は早く寝よう。


ちなみに、本日の歩数。

たくさん歩きました。


次はまた春に。