うさこの近況報告

日々の記録を綴ります

今日の二冊。

最近、難しい内容の本が続いたので、
楽しく読めそうなヨシタケシンスケさんを選んだのですが、

『メメンとモリ』。
タイトルから想像できますが、テーマは難しかったです。
難しいけど、読む終わると心がふわっと軽くなるというか、
手書きの絵と文字から、優しさが伝わってきて温かい気持ちになりました。
不安で眠れない夜にオススメです。


そして、もう1冊もヨシタケシンスケさんで、

『しかもフタが無い』。


本を読んで、こんなにゲラゲラ笑ったのは久しぶりな気がします。
外出時に読むとニヤニヤしちゃって怪しい人になってしまうので、
自宅で読んだほうがいいです。


というわけで、今日はヨシタケシンスケさんに癒された1日でした。