うさこの近況報告

日々の記録を綴ります

実家から宅急便。

先日父から、
「ものすごくおいしいお米をもらったから送る。」と言われ、
実家の庭で収穫した野菜と一緒に昨日届いたのですが、

5kgのお米よりも、白菜の存在感の大きさにびっくり!


しかも、昨夜私が寝た後に、玄関に置いておいた白菜から毛虫が逃げ出して、
夫と娘(虫がとても苦手な2人)がギャーギャー騒ぎながら退治したらしい。
夜中に騒いでいたので、実はうっすら目が覚めていたのですが、
なんだかほほえましかったので放置(ベッドから出たくなかったのもある)。


というわけで、今宵は美味しいお米でおにぎりを作り、
もらった野菜で具沢山お味噌汁を作ろうと思います。
かぶの甘酢漬けも仕込んだよ。
福島の美味しいコシヒカリ、食べるの楽しみ。