うさこの近況報告

日々の記録を綴ります

実家へ宅急便。

毎年、デパートで実家へのお歳暮を注文していたのですが、
今年は自分で詰め合わせたお歳暮便を送ることにしました。


両親は、毎朝ドリップコーヒーを飲んでいるので、

ドリップコーヒー各種。
ついでに、こういうのもお手軽で便利だよと提案したくて、
スティックのカフェオレとカフェモカも追加。


あとは無印良品のお菓子。

「収穫したサツマイモをおやつにしているから、最近お菓子は買ってない。」と、
なんだか健康的でうらやましい発言を母がしていたのですが、
年末年始にはお菓子も食べちゃいなよということで、
私の大好きなお菓子たちを詰めこみました。


そして、一番大事なのがこれ。

ここ数年、毎年日めくりカレンダーを実家に送っています。
のんびりした田舎暮らしに、日々のメリハリを。
高齢者へのプレゼントに日めくりカレンダーはオススメです。


夫に譲ってもらった、ヨドバシの80サイズの段ボールにちょうど収まりました。
いろいろ詰め合わせできて楽しいので、今後、お歳暮はこの方式にしようかな。