うさこの近況報告

日々の記録を綴ります

下駄箱とタイルの目地を掃除する日。

今日は、ふと思い立って、下駄箱の掃除をしました。


中身を全部出して、棚を水拭きし、
靴のメンテナンスと不要な物を処分をして、下駄箱に戻す作業を実施。


私の靴ですが、

会社員時代の靴が多くて。


本当は、スニーカーと長靴と登山靴だけあればいいのですが、
もしかしたら、今後、真面目な場面に遭遇することもあるかもしれないので、
あと2~3年は手元に残しておこうと思います。
5センチヒール、そろそろ卒業したい気もするけどどうかな。


そして、今日の本題は、下駄箱の一番下の段!

非常用トイレと、非常持ち出し袋と、娘の自転車用ヘルメットの点検です。
地震、関東もそろそろ危ないと思うので、
とりあえず自分で準備できることはしておこうと思って。
防災用を兼ねて、私も自転車用のヘルメットを購入しようかと考え中です。


下駄箱の掃除をしていたら気になったので、
ついでに玄関の目地も掃除しました。
掃除前がこんな感じで、

掃除後はこちら。

霧吹きと使い古しの歯ブラシだけで掃除しましたが、だいぶきれいになりました
(というか、掃除前があまりにも汚かった)。


今日の掃除はここまで。