うさこの近況報告

日々の記録を綴ります

部屋着用のズボンを買いました。

家では、部屋着用のジャージやスウェットで過ごしています。


家でもきちんとした服装をした方がいいのかなと思ったこともありましたが、
吉永小百合さんがテレビで、
「家ではジャージで過ごしています。」とお話しされているのを見て以来、
「私は吉永小百合スタイルなの!」と勝手に自信を持つようになりました。
思いついた時にストレッチしたり大掃除もできるので便利です。


長年愛用していた部屋着のユニクロズボン(パンツって言うのがなんだか恥ずかしい)、

内腿の部分に穴が開いて徐々に広がりつつあり、
娘に「見て見て!セクシーズボンなの!」と自慢してみたら、
「セクシーじゃないから!変態だから!早く買いなよ!」と、
真顔で怒られました。
大人の冗談が通じないお年頃。


というわけで、昨日、スポーツオーソリティで買いました。

シンプルなストレッチ素材にしたよ。
長持ちしますように。


で、セクシーズボンの件でぷりぷり怒っていた娘ですが、
ぶつぶつ呪文のようなものを唱えていたのでのぞき込んでみたら、

加法定理!!
もう私には何も教えられないお年頃になってました。
高校生もいろいろ大変。