うさこの近況報告

日々の記録を綴ります

冷やし中華を冷やさずに食べました。

先月、備蓄のアルファ米11個が消費期限到来だったのでランチに食べましたが、
今月はこれ。

マルちゃん正麺の冷し中華3袋、2月が賞味期限でした。


乾麺は比較的長持ちするので、夏の間は常備しておくと便利だったのですが、
あっという間に冬が来ちゃった。


調べてみたら、温かく食べるためのアレンジレシピもあったのですが、
私はシンプルにやってみようと思い、
麵を茹でてざるにあげた後、
冷水で冷やさずに通常のトッピングをして食べてみました。


温かくて、さっぱりしていて美味しかったです
(それほどのものではないので写真は撮りませんでした)。
残り2袋もこの作戦でいこうと思います。


月初の食材賞味期限チェック、次回は明後日に実施する予定です。
もう3月が来るよ。早いねえ。