うさこの近況報告

日々の記録を綴ります

クラフトコーラを作りました。

以前、『男子ごはん』で作っていて気になっていたクラフトコーラ、
娘と作ってみました。


三温糖・レモン・シナモンスティック・カルダモン・クローブ、
そして水を入れて煮ます。

レモン汁とバニラエッセンスを入れて、昨日のうちにこのまま冷蔵庫へ。


そして今日、ざるで濾して炭酸で割って飲んでみました。

ちゃんとコーラの香りと味がしたよ!
三温糖の優しい甘さで、市販のコーラよりもくせがなく、とても飲みやすかったです。
一晩漬けておいたレモンを食べてみたら、これも甘くて美味しかった。


炭酸にウォッカを入れても美味しいらしいです。
意外と簡単にできて嬉しかったので、また作ろうと思います。