うさこの近況報告

日々の記録を綴ります

裕次郎のCDの件。

8月に娘と実家に遊びに行った際、
帰り際に父から手渡された紙。

チラシの裏にマジックで力強く記入されたメモ。
買ってほしくて、忘れないようにわざわざ書いてくれたらしい。


急ぎではないとのことだったので後回しにしていたのですが
(メモを財布に入れておいたので、軽くプレッシャーはあった)、
先日、ついにアマゾンで発注しました。

2枚組や3枚組もあったのですが、「1枚でいい。」と言われたので、
2,924円のを選択。


昨日、父から届いたと電話があり、
「早速聴いてから電話したんだけど、やっぱり裕次郎はいいよなあ!」と、
喜んでおりました。


父いわく、
「いろいろ聴いてきたけど、結局最後は裕次郎なんだよ。」
とのことでした。
きっと、父(喜寿)の若き日の思い出なんだろうなあ。


しかし、那須の田舎で大音量で裕次郎を聴いている父を想像すると、
なんだか平和でいいなと思います。