うさこの近況報告

日々の記録を綴ります

キュアビューティに思いをはせる日。

そろそろバレンタインですね。


娘にチョコを買ってあげようと思ったのですが、
食べたいチョコを自分で買う方が楽しいかと思い、
娘にnanacoを渡して「千円ぐらいで好きなのを買っていいよ。」と伝えたところ、

プリキュアシリーズの一作目、『ふたりはプリキュア』を買ってきた!(紙袋付き)


中身もかわいい。食べるのもったいないね。

プリキュア20周年なので初代の二人を登場させたみたいです。



ちなみに私の好きなプリキュアは、以前から公言していますが、
『スマイルプリキュア』のキュアビューティです。


普段から知的でクールで(生徒会長だし)、
戦い方も頭脳派でスマートで無駄がなく、
しかも時折、燃えたぎる情熱が見え隠れするところがかっこいい!!


なんでこんなに好きなのか考えてみたのですが、
キュアビューティって、私の理想の上司像第一位かも。


情熱丸出しでうるさくて面倒な上司や(しかも安っぽい情熱)、
普段は偉そうなことを言いながらいざというときに逃げ腰の上司や、
自分の保身のために部下を捨て駒みたいに扱う上司や、
話してみると実はそんなに賢くない上司とかいろいろいたけど
(急に湧き出る会社員時代の愚痴)、
キュアビューティみたいな上司、好きです(告白)。


圧倒的に聡明で、静かな情熱を持つ人が好き(もう一回告白)。


娘がお小遣いで素敵な本を購入していたので見せてもらったのですが、

この中に掲載されていたキュアビューティの言葉がやっぱり素敵。


「寄り道、わき道、回り道、しかしそれらもすべて道」


本日の名言に認定です。