うさこの近況報告

日々の記録を綴ります

池袋でコナンの日。

今日は、体育祭の代休の娘と池袋に行ってきました。


名探偵コナンの謎解きイベントの後編が始まったので、
サンシャインの展望台に行ったのですが、

霧がすごい。


まず、謎を解く前に腹ごしらえ。

バナナスムージー(左)と焼き芋スムージー(右)。
そして、購入特典のコースター2枚(←これが大事だったらしい)。


1人で謎を解けるお年頃の娘ですが、今回は難易度が高かったようで、
途中私も参戦しました。
そのまま展望台でランチしつつ、
けっこう時間がかかりましたが、なんとか無事に謎が解けました。

難易度が高かったためか、娘は知らない人から話しかけられて、
解き方を教えてあげたりしたそうです。互助会みたいで面白い。


そのあとは、「悩んだけどやっぱり欲しい。」という娘に付き合い、

映画館に行ってセーラームーンの映画のパンフレットを購入し、
東武とルミネをブラブラしてから帰りました。


昨日も今日も娘と遊び、疲れたけど楽しかったです。
明日から日常に戻ろう。メリハリ大事。