うさこの近況報告

日々の記録を綴ります

高尾山に行ってきました。

今日は、早起きして高尾山に行ってきました。


子供の頃に、家族で一度だけ行ったようなおぼろげな記憶があるのですが、
大人になってからは初めて。


会社員時代の先輩と新宿で待ち合わせて京王線に乗り、高尾山口で下車。
ケーブルカーには乗らず、頂上まで頑張って歩きました。


最初は少し肌寒い感じもしましたが、歩くとじんわり汗をかいて気持ちよく、
ゆっくり(焦らないのがコツらしい)歩いて2時間ほどで山頂へ。

高尾山、スカイツリーより低い!!


だけど景色は素晴らしい!

山の向こうの富士山が素敵すぎる。


ベンチでおにぎりを食べながら休憩し、
帰りもゆっくり(とにかくマイペースが大事らしい)歩きながら下山しました。


朝の6時半に家を出て、15時前に帰宅できました。
脚がとても疲れましたが、おしゃべりしながらのんびり歩き、
行きと帰りで違う道を選んだので新鮮で楽しく、充実した一日でした。


思っていたよりも人も多くなかったし、ちびっ子や高齢者も登山していて、
なんだか久しぶりの遠足の感覚。
都内にこんな楽しいスポットがあるなんて、今まで知りませんでした。


滅多に乗らない京王線に乗ったのですが、
新宿から高尾山口までのお値段が388円!すごく安い!
そして、朝の登山者9割の電車内が非日常で楽しい!


また行っちゃうかも。天気のいい平日に一人でも行っちゃうかも。
くせになりそうな予感です。