うさこの近況報告

日々の記録を綴ります

姉とランチに行きました。

昨日は、姉とランチの日。
スイーツパラダイスで、ケーキをたくさん食べてきました。


一皿目はこんな感じ。

どうがんばっても美しく盛り付けられない細身のケーキ達&カレー。


二皿目。

一皿目は白系だったので、二皿目はチョコ系を意識&ミートソース。


生クリームがもたれるお年頃ですが、
そんなことは気にせずに美味しくいただいてきました。満腹!


食べながらもおしゃべりは止まらず、
子育てと更年期(および加齢)の話を熱心に聞いてきました(姉は超重要参考人!)。


その後、デパートで洋服を物色したり(春物の洋服はかわいい!)、
雑貨屋さんに行ったりして、とても楽しく過ごしてきました。


少し早めのお誕生日プレゼントをもらったので、

今日のおやつにさっそくいただきました。

自宅でのおやつが、素敵なカフェタイムに変身。
手作りのシュトーレン、美味しかった!


次回はコストコに連れて行ってくれるらしいです。楽しみ!