うさこの近況報告

日々の記録を綴ります

引き続きメンテナンスといちごジャム作り。

昨日、3週間ぶりに病院で採血したら、
貧血が改善されていませんでした。
むしろ、前回よりも数値が下がってた。残念。


点滴の通院が今後も続くことになり、ちょっぴりショックだったのですが、
婦人科の新しい先生が美人でハキハキしていてかっこいいし、
点滴を担当してくれた看護師さんが、


 私も何年も貧血で大変だったけど、
 閉経したら天国かと思うぐらい楽になったわよ~!


と励ましてくれたので、なんだか元気が出ました。
病院通いは気が重いですが、
エネルギッシュな医療従事者の方々にパワーをもらいながら、
引き続き頑張ろうと思います。


病院帰りに立ち寄ったスーパーで、
小ぶりでお値打ち価格のイチゴを見つけたので購入し、

砂糖とレモン汁と一緒にコトコト煮て、

いちごジャムを作りました!

いちご1パックが一瓶にギュギュっと濃縮です。
いちごを煮ると、部屋中に甘くて幸せな香りが立ち込めてうっとりします。


美味しい物を作って食べて元気出そう。
ヒジキも煮ちゃおう。早く貧血解消できますように。