うさこの近況報告

日々の記録を綴ります

今日のおやつ。

娘の新学期が始まり、今日の私は穏やかな日中を過ごしています。
静かでいいね(女子高生の家での存在感はすごい!)。


というわけで、今日のおやつはこちら。

東京の桜も満開になったということで三色団子を食べたくなり、
買っちゃいました。緑茶とともに。


そろそろ桜餅を買おうかと思っていたのに、
気付いたらお店から桜餅が消え、柏餅が登場していました。


季節の移り変わりが早すぎてびっくりですが、
柏餅が登場したということは、次はこどもの日ということで、

自宅の玄関の鏡に、毎年恒例のこいのぼりを飾りました。
ふとした拍子に風車を回すのが楽しい。ちょっとした癒しの時間です。