うさこの近況報告

日々の記録を綴ります

鉢植えの近況報告。

我が家のベランダのカツラモミジ、ここ数日の暖かさで、

葉っぱが出始めました!
朱色に近い赤から、黄色っぽい黄緑色の葉っぱに変化するこの時季が、
モミジの見どころだと個人的に思っています。
芽吹き始めた淡い感じがとてもいい!


そして、冬の間は葉が赤かった南天も、ふと気づいたら、

緑色になってきました。


ちなみに、先月上旬の植え替え時の写真はこんな感じ。

コムラサキも、芽が出始めてきて、
季節はちゃんと進んでるんだなあと、しみじみ実感します。


そろそろ少しだけ花粉が落ち着いてきた気がするので、
桜の花も見に行こうかな。