うさこの近況報告

日々の記録を綴ります

ハニーズバーを飲む日。

先日、ネットニュースで、
「8月31日でハニーズバーが全店閉店」という記事を見ました。


出かけた帰り(特に出張帰り)に駅でなんだか飲みたくなる、
見かけると「季節のジュースは何かな?」と覗いてしまうジューススタンド。
なくなっちゃうと思うと残念でしかたない。


というわけで、娘に頼んで、学校帰りに買ってきてもらいました。


本当は、学校帰りの寄り道は校則で禁止されているのですが、
もし誰かに何か言われたら、
「母が病気で寝込んでいて、どうしても飲みたいと言われて。」
と言うようにと、事前にストーリーも設定済みです。

左が国産アールスメロン、右が国産白桃。
文句なしに美味しかったです。


なぜか、白桃を飲んだ瞬間、子供の頃に行った佐渡(母の出身地)を思い出した。
何だろう?何かの記憶の連鎖かな?


それにしても、閉店前にもう一回飲みたい。
またチャンスあるかしら?