うさこの近況報告

日々の記録を綴ります

池袋でコナンの日。

昨日は娘に付き合い、早起きして朝から池袋に行ってきました。


昨年に引き続き、これ。

サンシャイン展望台の、謎解きイベントに参戦です。


朝9時の開場と同時に入場し、限定グッズを購入したあと、
娘は謎解きに行き、私は新宿方面を眺めながらぼんやり休憩。

途中、娘が「解けない!」という問題を2問手伝って解きました。
脳トレみたいで面白かったです(無事に解けて安心)。


街は混んでるみたいだし、このまま早めに食べてしまおうということで、

引き続き新宿方面を眺めながら、カレーとバインミーでランチ。
高い場所から眺める東京の景色、いつ見てもワクワクします。


その後、展望台のコナンの展示を撮影したり、
サンシャインシティの無料(しかも簡単)の謎解きに参加し、
娘は午後からサンシャイン水族館へ(コナンの展示と限定グッズ購入のため)。


私は駅前のデパートをぶらぶらし、娘と合流してから帰りました。


展望台も謎解きも水族館も、
事前にアソビューのアプリでチケットを購入していたので、
スムーズに入場できました。
便利な時代になったね。


池袋はものすごく人があふれていて疲れましたが(ポケモンセンターが大行列!)、
連休だし、娘に付き合うのも楽しかったです。


そして、再確認したことは、

キッド様、やっぱり人気高いね!
うっとりしながら写真を撮ってる女性が多かったです。