うさこの近況報告

日々の記録を綴ります

クリスマスケーキ食べました。

今日はクリスマスイブですね。


我が家のアドベントカレンダーも、

ついに最終日です。


そして我が家は、昨日クリスマスケーキを食べたので、
本日は普通の日曜日です。


クリスマスケーキはこれ。

毎年恒例のお店で予約しているのですが、
お値段が去年よりも400円アップし、今年は4,200円でした。


お値段高いし、私はもう生クリームがもたれるお年頃なので、
娘が大学生になったらケーキは不要かなと思っていたのですが、


「私、大学生になっても家でケーキ食べるから!」


と、謎の宣言がありました。
娘は現在高校1年生なので、3年後に考えることにしよう。
あと2年はクリスマスケーキを食べようと思います。