うさこの近況報告

日々の記録を綴ります

那須3日目。

8月8日火曜日。那須3日目、最終日です。


昨日同様、両親が5時過ぎに起床のため、私もつられて起床し(連日早起き)、
朝から3人でアイスコーヒー&おしゃべりタイム。
朝家事と新聞のあと、娘を起こして朝食(パンとミニトマトと福島の桃)。


午前中は、メダカに餌をやり、

オクラ、

黄色いミニトマト(赤より美味しい気がする)、

トマト(両親があまりおいしくないと言ってたけどそこそこ普通の味だった)、

スイカ、

ブルーベリー(摘み放題)、

などを見ながら、じっくり庭を散策しました。


昼食後、娘のリクエスト、

「那須塩原市図書館みるる」に行きました。
両親とはここで解散し、私と娘は新幹線までの時間調整で読書を堪能。
開放的で、都会より人が少なくて居心地がとても良い図書館です。


図書館内のカフェコーナーで、

娘に300円の「学割ソフト」を買いました(学割ソフトは普通のより200円安い)。


そして、黒磯駅から那須塩原駅まで宇都宮線に乗ったのですが、

娘は、ボタンを押すとドアが開くシステム初体験!面白いよね。


そして、那須塩原駅から新幹線に乗り、降車後、

ホームで新幹線を見学してから帰宅しました。


2泊3日、のんびりしつつもリクエスト満載の、楽しい帰省でした。