うさこの近況報告

日々の記録を綴ります

ベランダ掃除と今日のランチ。

今日は、ベランダの掃除をしました。

この、手すりの下の白いザラザラした部分にほこりが蓄積していて、
雑巾でこすっただけではきれいにならなくて。


でも、マンションの構造や近隣との関係上、
水を流すわけにもいかなくて困っていたのですが、
今日は雨がザバザバ降っているから大丈夫!


というわけで、ブラシでごしごしこすって、
やかんでジャバジャバ水を流して(黒い水が流れました)、
スッキリきれいになりました。
もちろん、私も雨に濡れましたが、まあ大丈夫。


床のタイルも掃除したいのですが、今日の体力は使い果たしたのでまた後日。


今日のランチは、特売のピーマンと玉ねぎでナポリタンを作りました。

たまにはパスタもいいね。粉チーズかけてまろやかにしてもおいしい。


台風が去るまでは、外出を控えて冷蔵庫の食材で乗り切ろうと思います。