うさこの近況報告

日々の記録を綴ります

無印良品の詰替ボトル。

我が家のお風呂場では、無印良品のボトルを使っているのですが、
最近、洗い替え用に1セット追加しました。

左から順に、洗顔フォーム、シャンプー、コンディショナー、ボディソープです。


いつも、詰め替えるときはバタバタしていて、
ボトルをきれいに洗えないまま、そして乾かないまま詰め替えてしまうことが多くて、
このもやもやした気持ちを解消したくて、1セット追加してみました。


その結果、もやもや解消しました!

時間があるときにボトルをきれいに洗って、カラリと乾かす喜びを実感。
しかも、時間に余裕があるときに詰め替えておけるから、こぼれることもなく、
在庫管理がしやすくなりました。


ちなみに、ボトルには識別用にテプラを貼っています。
洗顔フォームはパンダ、
シャンプーはうさぎ、
コンディショナーはひつじ、
ボディソープはカバです。


なんとなくのイメージで、キャラクターを設定。