うさこの近況報告

日々の記録を綴ります

骨粗しょう症検診に行きました。

今日は、5年に一度の区の骨粗しょう症検診に行ってきました(無料)。
この検診はかれこれ4回目になるのですが、コロナ禍のためか、
今回は30分もかからずにあっという間に終わりました。


結果は問題なかったのですが、帰宅後、過去の結果と見比べてみたら、
毎年少しずつですが数値が減ってました。
「閉経すると急に減るから気を付けるのよ。」と以前60代の先輩が教えてくれたので、
今後も意識していこうと思います。


そして、そういえば昨日のランチはマクドナルドのテイクアウトでした。

夫と娘はセットを注文しましたが、
私は単品でチーズーバーガー(一人分のセットを食べきれないお年頃)。
二人からポテトとデザートのパイをおすそ分けしてもらいました。
これで、GoToEat食事券の残り3枚を、期限内に無事に使い切りました。


今日からマクドナルドが値上げとのことだったので、さきほどメニューを確認してみたら、
確かに昨日のレシートよりも値段が高くなっていました。
早くいろんな値上げ落ち着いてほしいです。