うさこの近況報告

日々の記録を綴ります

フラペチーノと雪の歌。

今日は娘が自宅学習日で家にいます。
学校では高校受験を実施中らしいです。


以前から娘と約束していたので、
先ほどスタバにフラペチーノを買いに行ってきました。


狙っていたオペラフラペチーノが売り切れだったのですが、

ダブルチョコレートフラペチーノに出会ったので買ってみました。
期間限定のフラペチーノが完売したときにだけ登場する味らしい。
私にはおこぼれが来なかったので味は不明ですが、美味しかったみたいです。


今日の東京は雪が降っていて、外は珍しく冷凍庫のように寒いのですが、
キリっとした寒さも心地よく。


朝から、レミオロメンの『粉雪』や、
ユニコーンの『雪が降る町』が頭に浮かんで鼻歌で歌ってみたりしています。


最近の若者は、雪が降るとどんな歌が頭に浮かぶのかと思い、娘に聞いてみたら、
『雪やこんこ』だそうです。
予想外の回答でした。わかりやすくていいけど。