うさこの近況報告

日々の記録を綴ります

秘境駅ラリーに行ってきました。

今日は一人で電車に乗り、秘境駅ラリーをしてきました。

先月、娘と2か所制覇していたので、残り3か所。


先月制覇した2か所は、山手線と埼京線。
今日の3か所は、京浜東北線と横須賀線と、ゴールは常磐線でした。


台紙にはヒントが書いてあり、自分で駅名を予想するのですが、
予想は見事に当たり、ゴール駅でもらった景品はこちら。

ハンドタオルもらいました。渋いね。娘にあげようと思います。


秘境駅と言うだけあって、ランチをしようにも駅前に適当なカフェが見つけられず、
今日のランチはこちら。

都区内フリーパスを購入していたので、
混みすぎなくてそこそこお店がありそうな大崎駅を選択して途中下車し、
バーガーキングでタルタルチキンセットにしました。


普段行かない駅で下車するのはスリルがあって面白かったです。
雨が降りそうだったので早めに帰宅しましたが、
気候がちょうどいいので、また街を散策したいなと思います。