うさこの近況報告

日々の記録を綴ります

今日の一冊。

今日は、月に一度の通院日だったので朝から病院へ行きました。


診察と検査で3時間以上病院に滞在し、待ち時間で読み終えたのがこちら。

毎月恒例、日経WOMAN5月号です。
表紙の中条あやみちゃん、かわいい。
大人の学び直しがブームのようですが、私は最近、簿記が気になっています。
理数系ではないのですが、数字を知るのがなんとなく楽しい。


病院では、いつもの診察に加えて、
秋の人間ドックで経過観察になっていた乳腺超音波検査もしてもらいました。
検査結果は大丈夫でしたが、引き続き経過観察で半年後検査予定。


体のメンテナンス箇所が多くてげんなりすることもありますが、
主治医の先生がいろいろ相談に乗ってくれるのでありがたいです。
こまめにメンテナンスしながら、欲張らずにそこそこ健やかに暮らすのが目標です。