うさこの近況報告

日々の記録を綴ります

今日のおやつ。

脳腫瘍の手術をしてから、今日で2年経過しました。


手術の日は、もう一つのお誕生日みたいな気がするのでお祝い気分になり、
今日のおやつはお小遣いで買ったこちら。

コージーコーナーの、瀬戸内レモンシュークリーム。
さっぱりしていて美味しかったです。


ちなみに、2年前の今頃は、手術を終えてICUのベッドにいました。
左腕に点滴の管と血圧計のバンド、右腕に採血の針が刺さっていて、
両脚にはむくみ防止の装置、尿管カテーテルとおむつ装着で、
頭は髪の毛が一部剃られて、傷跡と縫合のホチキス針多数と、
頭のてっぺんからドレーン(管?)が出てました。


今年はライブに行ったり野球観戦したり高尾山に登ったりして、
2年前の自分からは想像できないことだなあと思います。


頭を開けて、脳をいじったのに、
後遺症もなく元気に生きてるのって不思議。
医療の技術はすごいね。
シュークリーム食べて元気出たので、今日からまた頑張ろうと思います。