うさこの近況報告

日々の記録を綴ります

掃除のBGMと今日のおやつ。

今日の午前中は、家の掃除をしました。
毎週、土日のどちらかで2時間程度、掃除の時間を確保しています。


平日も毎日、床のクイックルワイパーはしていますが、
週末の掃除時間は、ウエットタイプで仕上げ拭きをしたり、
ソファをコロコロしたり、棚の上をウェーブハンディワイパーできれいにしたり、
シーツの洗濯と、水回りの掃除で、おおむね2時間です。


この掃除時間はイヤホンを装着し、
ラジコのタイムフリーで『星野源のオールナイトニッポン』を聴いているのですが、
今日は、コロナ療養中の星野源さんの代わりで、
『銀シャリ橋本直のオールナイトニッポン』でした。
いつもと違うけど、新鮮ですごく楽しかったです。声が優しい。


学生時代に深夜ラジオを聴いていたので、いまでもやっぱりラジオが好きで。
ラジコのタイムフリーは便利でありがたいです。


ちなみに、週に1~2回のアイロンタイムは、
『佐久間宣行のオールナイトニッポン』を聴くことが多いです。
話が面白くて、落ち込んでるときでも、聴くと元気が出ます。
佐久間さんと友達になったり、お酒飲んだりしてみたい。年齢も近いし。


さて、今日のおやつはこの二つ。

娘がお土産で買ってきた紅芋タルトと、夫が後輩にもらってきたレモン牛乳。
レモン牛乳、たまに飲みたくなります。年に1回ぐらい。