うさこの近況報告

日々の記録を綴ります

今日の一冊。

本日の読了はこちら。

一田憲子『もやもやしたら、習慣かえてみたら?』。


定期的に読んでいる雑誌『暮らしのおへそ』の過去分から、
一田さんがピックアップした37人のルーティーンをまとめた一冊です。


あえて言語化していなくても、続けているルーティーンは人それぞれ。
いろんな人のルーティーンを参考にして、
よさそうな習慣は自分に取り入れていきたいなと思います。


ちなみに最近の私のルーティーンは、
朝、部屋とトイレをさっと掃除するとか(クイックルで)、
ベランダで植木に水やりしながら話しかけるとか、
寝る前に、今日あったいいことを3つ思い浮かべることなどです。


寝る前にいいことを思い浮かべると、一日の締めくくりが気持ちいいのでオススメです。