うさこの近況報告

日々の記録を綴ります

新宿でコナンカフェの日。

昨日はクレイジーな暑さで、出かけるのを躊躇しそうになりましたが、
娘と新宿に行ってきました。

名探偵コナンカフェです(事前予約済)。


頼んだメニューは、、
江戸川コナンのダブルバーガー(バンズにコナンの焼き印)、

開けてはならない玉手箱~パスタ&ラザニアプレート~(ドライアイスがモクモクして神秘的に登場)、

江戸川コナンの蝶ネクタイ型変声機クリームソーダ(蝶ネクタイはモナカ)、

黒鉄の魚影~マリンソーダ~(懐かしい乳酸菌系ソーダの味)、

これらを、娘とシェアしながらいただきました。


壁には、青山剛昌先生の直筆の絵が描いてあり、

制限時間の80分、美味しく楽しく過ごしました。


去年のセーラームーンミュージアムカフェを思い出しましたが、
コナンは事前予約制のため、待ち時間もなくスムーズでよかったです。


せっかく新宿に来たんだからということで、
娘をスタジオアルタの前に連れて行き、
「タモリさんがいいともやってたのここだよ!」と教えてみたのですが、
「ふうん、わたし『いいとも』よく知らないんだよね。」とそっけない返事。
調べてみたら、娘が7歳の時にいいともは終了してました。


それよりも、伊勢丹を見つけた時の娘の興奮具合が半端なく、
「矢部(太郎)さんの『大家さんと僕』に出てた新宿伊勢丹だよね!」と喜んでいました。


高校生にとっては、「アルタ < 伊勢丹」の図式のようです。
ジェネレーションギャップです。


そして、本当にクレイジーな暑さで(何度でも言う)、
イケアの50円のソフトクリームの誘惑に負けました。

ラムネ味。さっぱりして美味しい。


娘は文房具好きなので(高校生は文房具大好き)、
ハンズにも連れて行ってみたのですが、ここでも娘が大興奮。


「こんなに文房具が充実してるお店、初めて来た!」とのこと。
渋谷と池袋(すでに閉店)と大宮のハンズには連れて行ったことがあるのですが、
そういえば新宿は連れて行ったことなかった。


「どうして早く教えてくれなかったの?」と責められました。
ごめん、気付きませんで。今後は新宿に通いましょう。


ということで、昨日の戦利品。
カフェ限定のクリアファイルと、

マスキングテープを購入し、
その他は食事やドリンクについてきたオプション。

心底クレイジーな暑さでしたが(くどいけど言っちゃう)、
充実した1日でした。