うさこの近況報告

日々の記録を綴ります

ニトリの敷パッドの感想を聞きました。

一か月前、娘用に、ニトリで敷パッドと枕カバーを買いました。

「Nクール」です。
「冷」と「強冷」と「極冷」の三種類があり、一番冷えるのが「極冷」とのこと。
(お値段も、段階が上がるごとに千円ずつ高くなります)


若者は暑がりなので、「極冷」の涼しそうな色を選びました。
最初は、「寝返りを打つと思った以上に冷たくてビクッとする。」と言っていた娘ですが、
猛暑日が続くにつれ、「寝返り打つと気持ちいいよ。」と喜んでいます。
娘には好評です。


私の敷パッドもそろそろ買い替え時なのですが、まだ悩み中。
夏は毎日エアコンを付けたまま寝るので、
暑いのに体の芯が冷える感覚があり(なんか面倒)、
「強冷」じゃなくてもいいのかもしれない。
もう少し様子を見てから決めようと思います。


そうそう、Nクールは、毛玉ができにくい気がします(注:自分比)。
ささくれや、かかとのガサガサが引っ掛かりにくいのはいいなと思います。