うさこの近況報告

日々の記録を綴ります

最近のおやつ。

冷たくて甘いものを過剰に摂取すると、途端に体調が悪くなる私。
普段は、常温の麦茶を飲んだり、温かいコーヒーを飲むようにしています。


しかし、あまりの暑さにやっぱりアイスを食べたくなるので、
スーパーで買った最近のおやつ。

娘とチューペットを半分こにすると、なんだか楽しい。
あんずボーは、子供の頃から大好きなおやつ。
両方とも、手のひらから冷気を感じて、少ない量で体が冷えるのでお気に入りです。


あと、最近、特売のコーラでゼリーを作りました。

容器は、小学生の頃に購入した、お気に入りのスヌーピーです。
ほのかに炭酸が残って、シュワシュワして美味しかったです。
レシピは、スマホで調べるとたくさん出てきて簡単でした。