うさこの近況報告

日々の記録を綴ります

今日の買い物。

今月は、実家に遊びに行く予定があります。
いつものお茶をお土産にしようということで、川口へ行ってきました。

いつものお茶、香楽園の『玉の香り』。定番は安心。
店内でサービスの冷茶をいただいたら、とっても美味しかったです。


久しぶりに川口に行ったら、ずっと工事中だった樹モールプラザが完成していて、
とてもきれいな建物になっていました(マックとヨーカドーがあった一帯)。


デイジイがあったので、もう迷わず店内へ。

定番のトライアングルと、ケーキアンドーナツを購入。
明日のランチにしよう。楽しみ。


あと、ついでにドンキホーテに寄り、

これ!気になっていた商品をついに購入。
以前テレビで、ドンキの売り上げ第一位って見たことがあるのでお試しです。
しかし、ドンキに行くと酔う体質で(圧迫感のせいかな)長居できない。
安くて楽しいけど、素早く退店しました。


川口駅前のそごう跡は、相変わらず空き店舗のままでした。
いい立地だし、早くお店が入るといいのに。