うさこの近況報告

日々の記録を綴ります

今日の一冊。

図書館で予約していた本が続々と届き、
少し早いですが、読書の秋が到来です。


今日の一冊は、

ダヴィンチ9月号。


プラチナ本の『いい子のあくび』が気になって、
さっそく図書館システムで予約したよ。


益田ミリさんの連載も毎回楽しみで、
今回テーマは、お菓子のアルフォートでした。
夏の間はチョコが溶けちゃうので控えていましたが、
そろそろアルフォートを常備する季節が来ます。
美味しいよねえ。


そして、今日のランチは、
土曜授業で早めに帰宅した娘と、ホットケーキを作りました。

半分こしたホットケーキに、バニラアイス(MOW)と、
実家から送ってもらった冷凍ブルーベリー添えて。


ホットケーキミックスの賞味期限が近いので、
今月の我が家はホットケーキ月間ということにしました。
来週も続く予定。