うさこの近況報告

日々の記録を綴ります

乳酸菌飲料お試し中。

我が家の周辺では、木曜の夕方から金木犀の香りが漂い始めました。
私の好きな季節がやってきてとても嬉しいです。


今年は愛車を買ったので(注:自転車)、
金木犀の香りをたどって遠征できるかもと、わくわくしています。



さて、乳酸菌飲料の話。


私は腸が弱いので、
10年以上前から毎日1本ヤクルトを飲むことを習慣にしていたのですが、
物価上昇の波がヤクルトを襲い、先月から値上げになってしまいました。


10本入りの値段が、普通のスーパーでは398円で、
私は少し安い358円のスーパーで買っていたのですが、
先月から、478円になってしまいました(498円のお店もある)。
特売の日を狙っても398円で、今までよりもお高い・・・。


といわけで、私の中の限度額をオーバーしてしまったため、
ヤクルトは卒業することにして、ほかの商品をお試し中。


手始めにセブン&アイのプライベートブランドを試してみて、
その後、近所のスーパーで見つけたのがこちら。

中身を並べてみたら二つの商品がすごく似ていて、

表示を確認してみたところ、

販売者が「株式会社クロレラ本社」で同じでした。
味はちょっと違いがあって、個人的にはクロレラ乳酸菌が好みです。


トップバリューの商品を買ってみたところ、

鉄分が入っているので、貧血気味の私には嬉しい限り。
味は、ちょっぴりヨーグルトっぽくておいしい。


ヤクルトの値上がりは残念でしたが、いい機会なので、
色んな乳酸菌を取り入れてみるのもいいかなと思うようになりました。


他のスーパーでも探してみよう。
毎日飲みたいから、1本20円ぐらいだとお手頃価格で嬉しい。