うさこの近況報告

日々の記録を綴ります

シュシュを譲る日。

30代の頃、仕事と子育てで日々忙しい中、
通勤着とシュシュの色を合わせるのを小さな楽しみにしていたのですが、
40代になってからは引き出しの奥にしまったままになっていました。


スカートのデザインだったり、ブラウスの形だったり、
衣替えの時によく感じる、
「なんかもう、今の私には違う。」っていう感覚。
シュシュにも、そんな感覚があって。


ところが、娘が高校生になってからシュシュに興味を持ち始めたので、
この際だからと譲ることにしました。

写真はシュシュコレクションの一部。あと4~5個あり洗濯中。


私立で、校則が比較的しっかりしている高校なのですが、
シュシュは許可されているらしい。


高校生の小さなおしゃれだと思うと、なんだかかわいい。
シュシュの第二の人生が始まるのかと思うと、それもまた嬉しい。