うさこの近況報告

日々の記録を綴ります

クリスマスの片付け。

無事にクリスマスが終了したということで、
今日は粛々とお片付けです。

姉が中学生のとき(=私が小学生のとき)に買ったクリスマスツリー、健在です。
このまま一生使い続けようと、ひそかに決意しています。


お皿とマグカップも洗って箱へ。

10年以上前のコージーコーナーの予約特典。
丈夫で長持ちです。


クリスマス関連で胃もたれ気味(こればっかり言ってる)なので、
今日の夕食は和食にしようと思います。
大根とさつま揚げを煮て、カボチャも煮て、しらす干しごはんにしよう。



そして、「クリスマスの次はお正月だねえ。」と静かに思っていたところ、
本日、スマホで恵方巻のCMが流れてきました。
時代の流れが速すぎる。