うさこの近況報告

日々の記録を綴ります

換気扇掃除と散歩の日。

今日は、引き続きやる気があったので、
台所の換気扇を掃除しました。


部品を外し、周囲をきれいに水拭きして、

水洗いした枠にフィルターをセットして、

お風呂場で念入りに洗った整流版をセットして完了です。

ファンの部分も水洗いしたかったのですが、
次回に持ち越しました。
頑張りすぎは禁物です。


徐々に家の中が綺麗になってきて、心なしか気分もスッキリ。
家のメンテナンスと体調管理って、なんだか似てる。
地味だけど積み重ねが大事で、心も整う感じがします。



午後は、冬休みでソファが定位置になってしまった娘を誘い、
二人でお散歩に行きました。

猫を発見するのも楽しい。
2時間程度のんびり歩き、ほどよい疲労感。
今日はぐっすり眠れそうです。