うさこの近況報告

日々の記録を綴ります

最近のおやつ。

ここ数日、ひそかに楽しみにしているおやつが、

1日1粒のバッカス!
お酒を使ったおやつは、特別感があって嬉しい。
ひとりでこっそり食べるのもまた楽しい。


あと、先日、母に頼まれた買い物をするために川口に行ったので、

デイジイのトライアングルを娘と半分こしました。
これは定番の美味しさ。


そして、元川口市民なので、

たまに食べたくなる太郎焼を久しぶりに購入!
購入当日にカスタードクリーム、翌日にあんこを食べました。
冷蔵庫で保管しておき、翌日レンジで温めたのですが、
あんこの甘さと温かさが絶妙で美味しかったです。
焼き印がくっきり押されていると、当たりの気分でなんだか嬉しい。


今月に入ってからずっと探していたものが、昨日スーパーで売っていて、

ロールちゃんのクッキー&クリーム!
昨日の夕食後に食べました。
今回のロールちゃん、やんちゃな少年っぽい感じ。
期間限定は外せない。


ランチは少な目でいいので、必ずおやつは食べたい派。
春のお菓子も楽しみです。