うさこの近況報告

日々の記録を綴ります

月初の食材点検。

今日から10月ですね。


午前中は、定期的に通っている病院に行ったり、
月初め&週末で特売中のスーパーへ買い出しに行きました。


最近、毎月上旬に、
冷蔵庫と、食材を保存している棚の整理をするようになりました。
賞味期限が切れそうな食材を早めに発見しつつ、
ローリングストックの確認&買い足しをしています。


今日、昼食後に整理してみたら、
今月期限が切れる食材がそこそこ発掘されました。

夫が買ったと思われるドライフルーツ、
忘れてるみたいだから、ヨーグルトに入れてさっさと食べちゃおう。
それ以外は、私のランチとおやつにします。わかめは味噌汁に入れよう。


そして、10月になったので、玄関の棚をハロウィン仕様にしました。

仮装やパーティーはしませんが(ハロウィンがなんなのかいまだによくわからず)、
とりあえず、毎年玄関だけはそれっぽくしています。