うさこの近況報告

日々の記録を綴ります

ミニトマトとリンゴジャムと今日の金木犀(10月3日)

昨日、夫がご実家からミニトマトをもらってきたというので見てみたら、

8パック!多い!!
手品みたいにどんどんリュックから出てきたよ。


週末の買い出しで5個入りのトマトを買っちゃったのに、
8パックも食べきれるかなあと思いつつ、
今日のランチで食べてみたら、

甘くて味が濃くて、とても美味しくて1パック制覇(メインはマヨ焼きそばトースト)。
農家の親戚からの宅配便らしいです。
この美味しさなら、残り7パックも楽勝の予感です。


今週はトマトの消費に集中することにしたので、
特売で買ったリンゴはジャムにしました。

少し大きめに切って、食感を残してみました。こちらはゆっくり食べればOK。


そして、今日もお散歩がてら金木犀をチェック。

すっかり満開で、少し散り始めました。
週の後半は雨が降りそうだから、それまでに堪能しておかないと!