うさこの近況報告

日々の記録を綴ります

エッグスタンド発掘。

連休後半の二日間、微熱と倦怠感で静養してました。


火曜日の人間ドックで疲れたのか、
金曜日に皮膚科で処方されたステロイドの塗り薬に反応したのか、
最近急に寒くなったので風邪をひいたのか(←これが最有力説)、
ひたすら水分補給をしてぐっすり寝たら、やっと回復してきました。


今日は、午前中はダラダラして、午後から少しずつ始動です。


静養中、寝室でぼんやり寝ていたらふと思い出し、
クローゼットの奥にある、「使わないけど捨てられない食器」の引き出しをあさり、
発掘しました。

ミッフィーのエッグスタンド。昔のあさひ銀行のノベルティです。
あさひ銀行、懐かしい!(現在の埼玉りそな銀行)
埼玉県民だったので、初めて作った通帳があさひ銀行でした。


早速、今日のランチで使ってみたところ、

かわいい。


エッグスタンドがなくても問題ないのですが、なんだかかわいいので、
保管場所を食器棚に変更して、日常使いにしようと思います。