うさこの近況報告

日々の記録を綴ります

今日の家仕事とランチ。

今日は、いつもの朝の家事とストレッチを済ませた後、
タオルの漂白をしました。


そのあとは、夏物の帽子をエマールで優しく手洗いして陰干ししたり、

クッションカバーを冬用に交換し、ひざ掛けを出しました。


そして、出かける前に、
手動お掃除モードのスイッチを押して、エアコンの掃除を済ませておきました。
今年のエアコンはこれで終了。
冬場は、床暖房とオイルヒーターを使うので、次にエアコンを使うのは来年夏の予定です。


食材の買い出しのついでにダイソーに寄って材料を調達し、
帰宅後、寝室のごちゃついていたコード類をスッキリさせました。

テレビ関係のコード、ほこりがたまりやすくて悩みどころです。


今日のランチはこちら。

昨日、大宮エキュートのデイジイで買っておいた、大好きなトライアングル。
今日は、トライアングルが待っていると思うと、家事がはかどりました。
ご褒美大事。